検索
  • 森 雅昭

枚方市,高槻市,吹田市,茨木市で体幹トレーニングのMORIトレをしています。

★  MORIトレとは、

今までの指導経験をもとに手足の協調性、体重移動、姿勢の3つの事に重点をおきトレーニングします。

● 個別・個人指導で分かりやすく丁寧で、子どもが運動に自信が持てる指導

​● オリジナルの言葉かけ&練習方法&練習道具で上達を目指す指導

体幹トレーニングは、構成する全ての筋肉を刺激してウェストラインがすっきりし、お腹がスリムになり、姿勢改善など様々な効果があります。体幹は四肢の筋肉が出すパワーを体全体に伝達する役割も担っているので、アスリートのパフォーマンス向上にもつながります。敏捷性を高めるアジリティートレーニングの指導もしています。

【子どもから大人、ジュニアのアスリートを目指す方まで対象です。】

姿勢改善・ダイエット・ボディメイク・パフォーマンスアップ・フィジカルトレーニング・野球,サッカー,ラグビー,水泳,アメフト,ゴルフ,バスケットボール,テニス,陸上競技,バレエ,バレーボール,ラクロス,レスリング,ソフトボール,ハンドボール,フィギュアスケート,シンクロ,柔道,空手,など


正しい姿勢の直し方が分からない

アスリートで競技力の向上を目指したい

体重はかわってないけど太ってみえる

運動が苦手で続ける自信がない

忙しくて運動する時間がない

腰痛や肩こりをしにくいカラダにしたい

細マッチョになりたい

むくみや冷えがないからだになりたい

カラダのゆがみを治したい

体力が年齢とともに落ちてきた

​体の動きがわるくなってきた

体幹が弱くバランスをよく崩す

表側にある表層筋とちがい、体幹の深層筋は、日常は意識されることなく、また動作と連動して働くので、自分で正しく動いているかどうかを判断するのは非常に難しいです。

様々な動作、その方向にもかかわらず機能すべきなのが体幹です。一定の体勢で感覚をつかめただけでは十分ではありません。様々なポジションをとることで、あらゆる動作に対して身体を安定させ、準備することが出来るようになります。その為、体幹を鍛えるには様々なバリエーションが必要です。


●【16歳 男子 中学3年生】

 クラブ活動でサッカーをしているが、相手との競り合いで体を当てられると負けてしまう。体幹トレーニングを中心に週2回のレッスンで2ヶ月。相手との競り合いに負けないようになりました。

●【40代前半 女性】

 40歳以降、更年期もあり体の調子が良くなく、気持ちも落ち込み気味。しかし、正しい綺麗な姿勢で体幹トレーニングを繰り返す事により、正しい姿勢が身につき、「気持ちの落ち込みも少なくなって、毎日が楽しい」と言っていただけました。


●【中学1年生 男の子 母親】

 ダッシュが早くなりました。サッカーを習っているのですが、どうしても瞬発力がなくていつも出遅れていました。2カ月間体育の家庭教師にお願いしてコーチと走り方、体幹トレーニングの練習を行っていくにつれて、他の子と大差がなくなりました。父親も私もすごく子どもの成長に驚いています。

●【50歳前半 女性】

 昔らかテニスやダンスをしていましたが、年齢と共に体の動きがわるくなってきていましたが、体の軸の体幹をしっかりと鍛えることにより、テニスでは前後左右の動きが良くなりました。ダンスでは姿勢が良くなりきれいに踊れるようになりました。体幹トレーニングに出会って良かったです。

【大阪エリア】 大阪市(北区,福島区,淀川区,東淀川区,都島区,旭区,城東区,鶴見区),枚方市,高槻市,交野市,寝屋川市,門真市,守口市,摂津市,茨木市,豊中市,吹田市,島本町,四條畷市

【京都エリア】 京都市(中京区,下京区,南区,伏見区,東山区,)京田辺市,宇治市,八幡市,向日市.長岡京市,城陽市, 大山崎町


#MORIトレ

最新記事

すべて表示

今日の自分が間違っていると言うことによって瞬時に切り替えることができる。

今日の自分が間違っていると言うことによって瞬時に切り替えることができる。人間誰しも自分は間違っていると言う部分もあれば10分は合っていると言う部分があります。しかしプライドが高ければ高いほどまたは経験を重ねるにつれてそして年齢を重ねるにつれても人間はなかなか自分を変える事は難しいです。その時に自分自身を瞬時に変える方法は他の人のせいにすることなく自分が悪いと思うことで自分は何が大切かを考えることが

体の使い方をうまくするとは一体どういうことでしょうか?

体の使い方をうまくするとは一体どういうことでしょうか?よく問い合わせで体の使い方をうまくしたいと言うご依頼を数多くいただきます。それは本当は一体どういうことなのでしょうかと言うことをたまに考えたりしますが、種目によってそれは少し様々なような気がします。腹上で体の使い方特に100メートルでうまく使うとなると、ほとんどは体重移動や、膝の使い方後は腕振りなど限られてくると思いますが、360度動き回る、サ

瞬発力やスタートダッシュのための体幹トレーニング、大阪、京都

瞬発力、スタートダッシュを速くするための体幹トレーニングを大阪、京都でさせていただいております。瞬発力、スタートダッシュはどの種目においても非常に大切になってきます。瞬発力を空けるとなると最大筋力を高めることをすればある程度早くなってくると思いますが、スタートだしを本当に早くするとなると体の使い方が上手くないとどんなに筋肉があったとしても早く走ることができません。こちらでは個別個人指導を通してわか

  • YouTubeの社会のアイコン
  • チクタク

© 2023 by Nicola Rider.
Proudly created with
Wix.com